部員募集

4月1日より新歓が始まります!

4月1日〜5日、3号館から7号館の間のブースT24にて新歓を行なっています。[MAP]
見学・体験は随時可能です!お気軽にお越し下さい!

部員募集

新入部員・マネージャー随時募集中!

早稲田大学空手部には全国大会・国際大会出場者から未経験者まで様々な学生が所属しており、部員は各々のレベルに合った目標を掲げ日々稽古に励んでいます。流派としては、船越義珍師範によって教示された「松涛館」を継承していますが、糸東流・剛柔流など他流派の選手も多く在籍し、流派に関係なく活動しています。

共に汗を流した部員同士には家族のような絆があり、OBの先輩方との交流も深く、他では得ることのできない経験をすることができます。楽しいイベントやオフシーズンもあるので、是非一緒に有意義な大学生活を送りましょう。

経験者・未経験者問わず!

見学のみでも構いません。道着もお貸ししますので、ぜひ参加してみて下さい。
スポーツは苦手で…という方、マネージャーも募集しています。
部員一同、お待ちしております!

現役部員からの生の声

通常稽古時間・場所

平日 17:00〜19:00 (授業時間により前後する場合があります)
土曜 9:00〜12:00
日曜 自主稽古
練習場所 早稲田大学西早稲田キャンパス17号館体育館地下一階

新歓の様子

新歓
新歓

現役部員からの生の声

澤入 迅人主将・スポ4・スポーツ推薦入学

早稲田大学空手部は経験の有無にかかわらずどんな人でも歓迎しています。入部後は部員が丁寧に指導していくので基礎からしっかりと練習できます。
学業を第一に考えているので文武両道の有意義な大学生活を送れます!少しでも興味があれば是非見学に来てください!

有尾隆宏

有尾 隆宏法4・一般入試入学

こんにちは!早稲田大学空手部新幹部の有尾隆宏です。
私は、1年生時、全くの素人として空手部へ入部しましたが、先輩方の懇切丁寧な指導や、同期をはじめとした空手部のアットホームな雰囲気のお陰で現在まで続けることができています。
練習がキツく続けられるか不安、体育会だから厳しいかも、と躊躇っている方は是非、空手部を訪れて私に相談してください!

鈴木 捷太スポ3・センター試験競技歴

僕は中学・高校時代空手部に所属していましたが、主に稽古は地元の道場で行なっていました。なので、早大空手部に入部して初めて体育会系というものを体感しました。中高と比べてギャップを感じることが多々ありましたが、チームの団結力がとても励みになりました。体育会に不安を抱く必要はありません!入部お待ちしています!

猪越 優蘭政経3・内部推薦入学

経済学科の必修科目は難しいものが多く勉強も大変ですが、空手部は1日2時間という短い時間で集中して練習をする為、勉強と空手の両立ができています。また、日曜日がオフのため、その時間を勉強やアルバイト、趣味の時間に充てることができ、空手部で活動しながら、空手以外の様々な事に挑戦できます。週6回の練習は多いように感じますが、実際にやってみると意外と自由に使える時間がたくさんあるので、空手部に入れば、空手に勉強、アルバイト等とても充実した大学生活を送ることができると思います。

芝本航矢

芝本 航矢スポ2・スポーツ推薦入学

早稲田大学空手部は自分で足りない能力を見つけ出し、どうすれば上手になれるかを考えながら練習します。なにより質の高い練習が行えます。なので自分がレベルアップしていることに気付きやすくて、とてもやりがいがあります。

ページ上部へ戻る